英語が使えると年収に変化はある?

英語力がある人とない人とでは年収に差が出るってホント?英語力と年収の関係とは!? - オンライン英会話スクールのデメリット

オンライン英会話スクールのデメリット

英語の勉強法として、オンライン英会話スクールを選択する人も少なくありません。
受講料が安いなどメリットの多いオンライン英会話ですが、デメリットもありますので注意する必要があります。
ここでは、オンライン英会話スクールのデメリットを紹介します。

講師の質について

オンライン英会話スクールのデメリットとして、まず講師の質の問題が挙げられます。
スクールによって講師陣の質が異なりますので、スクールを選択する時は注意してください。
スクールの中には、高い教育を受けた講師や、現在教育を受けているフィリピン人を多数雇用するなど、講師育成に力を入れているところもあります。
しかしスクールでは、ただ英語ができればいいわけではありません。
英語ができるだけでなく、受講者に分りやすく教える能力も求められます。
講師の質はそれぞれのスクールによって異なりますので、事前にしっかりリサーチしておきましょう。

学習プログラムについて

オンライン英会話スクールのデメリットとしては、学習プログラムの欠如もあります。
インターネット広告、パンフレット、チラシなど、様々な広告で宣伝しいているオンライン英会話ですが、入会した後の生徒の学習意欲をそのまま継続できるかは疑問です。
確かに評判の良いスクールもありますが、実際は受講者の勉強意欲の継続をしっかりカバーできていないのが現状と言えます。
講師陣はスクールが決めた学習プログラムに沿って行うことが多いので、中身のない会話になることもあります。
そのため、自然と勉強意欲が落ちてくる人もいるようです。

選択時は注意しましょう

通学型の英会話スクールと比べ、オンライン英会話スクールは時間の制約がないなどのメリットが多いです。
しかし上記で紹介したようなデメリットもありますで、選択する時は注意しておく必要があります。

関連する記事

Copyright(C)2017英語が使えると年収に変化はある?All Rights Reserved.